読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

友達ふたり旅inイタリア

友達とふたりでイタリア旅行、楽しみだけど緊張してます

旅行先はフィンランド?クロアチア?アイスランド?

「来年どっか一緒に旅行いきたいね~」なんて話していた2015年の秋ごろ。

 

かもめ食堂好きな私、ムーミン好きな友達。オーロラ見たいよね。やっぱり北欧!一度は北欧にいきたい!じゃあ旅行先はフィンランド

いやいやクロアチアってどうだろう。ドヴロブニクっていう町の写真みたけど、絶対に好き!魔女宅の世界らしいよ。城壁にのぼって旧市街を眺めようよ。国立公園もとんでもなく綺麗なんだって。じゃあクロアチアにする?

それなら東欧数か国めぐりたい!オーストリアとチェコハンガリーも行きたい。

でもどの時期にいく?冬ならクリスマスマーケットに行きたいな。クリスマスマーケットってドイツ?調べてみたらドイツ以外でもやってるみたい。クリスマスマーケットをめぐるツアーなんかもあるみたいだよ。

フランスももう一回行きたいな。この間はパリとモンサンミッシェルだけだったから、今度は南仏なんてどう?それならベルギーも行ってみたい。ワッフルにチョコレートは食べたいなぁ。

スペインとポルトガルっていうのもいつかは行ってみたいって思ってた。生のフラメンコにサグラダファミリアリスボンの町歩きもこの間テレビでみたけどすごく素敵だったよ!傘のアーケードみたくなってるところってスペイン?ポルトガルじゃなかったっけ?

ちょっちょっちょっちょっと、アイスランドすごい!アスランドやばい!アイスランドはんぱない!!ブルーラグーンに氷河に割れ目!割れ目って何?なんか地球の割れ目が見れるんだって!滝とかオーロラとか洞窟とか見たい見たい行きたい行きたい!でもツアーだとかなり高額みたいだよ?ほんと?調べてみるね。あーやっぱり。これはちょっと予算オーバーだわ。

そうするとやっぱりイタリアかな?イタリアだね。ヴェネツィア行きたいんだっけ?行きたい!フィレンツェでチョイ住みする?したい!わたし泊まりたいアパートがあるんだよね。じゃあそこにしよう!おっけー!

 

行きたいところは山ほどあるけれど、やっぱり行き先はイタリアになりました。