
友達ふたり旅inイタリア

友達とふたりでイタリア旅行、楽しみだけど緊張してます

行く人:友達

f:id:paracocco:20160815172328j:plain

友達のハチコ

毎日ぱんを作ってます。休みの日は買物星人になります。

北欧食器とか、木製の家具とか、ムーミン雑貨に愛を注いでいるイメージ。

オタクです。

 

イタリアに行って、

ARIAの世界に染まったり、美味しい魚介のパスタを食べたり、お財布を買ったり、ピスタチオのジェラート食べたり、お肉食べたり、ヴァポレットに乗ったり、市場にいったり、カフェフローリアンでカフェラテのんだり、散歩したりぼーっとしたりしたいんじゃないかな。

 

銅像と同じポーズをとったハチコを撮らせてもらいたい。ダヴィンチなハチコ。ダヴィデなハチコ。なにかを支えるハチコ。空に羽ばたこうとしているハチコ。ベンチに座ってるハチコ。考え込んでるハチコ。色んな銅像とハチコの2ショット撮るのが楽しみ。

 

心配性のはにかみやさん。

高校時代からわたしに振り回され続けてる良き友。アメリカで一緒にホームステイしたときに同じベッドで寝てたんだけど、寝相の悪いわたしに蹴り落されても期間中ずっと一緒に寝てくれていた。優しい。

 

わたしの家族+ハチコでイタリアフランス旅行したとき、「フランス語はハチコにおまかせあれ☆」と言っていたのに現地でまったく通じなかったのは本当になんだったんだろうか。